namekopppp’s blog

日記的な雑記的な

また収益が入ります。約10000円。

さて。

ネタを見つけたので、久し振りにこのブログを更新してみようと思ったのですが。

収益が振り込まれそうになっております。10000円ぐらい。

「たったの10000円?」と思う人もいるかもしれませんが、月収1000円のほぼニートの私にとっては大層な金額です。

何も問題なくいくと、三月の上旬辺りに私の口座が潤うと思います。

前回の支払い日は去年の7月21日……。現在は2月6日なので、約7ヶ月は経っているというわけです。

ブログ開設日が2021年の7月なので、収益受け取りまでの期間は短くなっています。一応。

このままいって、月収1500円ぐらいまではできたら良いな、とは思っております。

今年はもうちょっとブログにやる気出そうか。

やはり、Minecraftの攻略情報は書いていきたいですね。書きましょう。

おっと、この収益を何に使うかの話でしたね。ちなみに、そんな話は今初めてしました。

この大金もいずれは私の懐から出ていってしまうと思うのですが、問題なのはその出先なのですよ。

一瞬Adobe Photoshopが頭に過りましたが、Photoshopは年額約20000円なので全く足りませんでした。

となるとゲームのために使うのが妥当だとは思います。しかし、なんのゲームに使いましょうか。

いえ、数多ある候補の中から何かを一つ選び出しているのではなく、膨大な数あるSteamというデータベースの中から、好みの一つを選んでいるわけで。

つまり何が言いたいのかと言うと、今欲しいゲームがないのです。勿論、課金してみたいと思わせてくれるようなゲームも。

とはいえ、私の手元には10000円もあるのです。安いインディーゲームを何本も買うのも選択肢の一つでしょう。

上の文章を書いていた私は、何故10000円を一本で使い切ってしまうような、フルプライスのゲームを買う前提でいたのでしょうか。これが思い込みですよね。怖い。まあ、多分違うと思いますが。

やはり気になっているゲームは「コイカツ!」ですね。

いや、エロゲーやないかい!

という渾身のツッコミをもう一人の私が発したところで、まあ、これは事実なのですよ。

自分の思い描くキャラでできるのですよ?

上の一文は、コンプライアンスに配慮して大幅に規制して書きましたが、ここまでの話の流れで察してください。

さて、ここまで書いてきましたが、結局収益が実際に振り込まれるのは来月のことなのです。

買い物は構想を立てている間が一番楽しいと言いますし、振り込まれるまでの間楽しんでいきます。

では、1000文字超の文章に付き合っていただきありがとうございました。namekoppppでした。