namekopppp’s blog

日記的な雑記的な

最近の流行ってるゲーム

どうも、namekoppppです。

ブロックス実況者として活動している私ですが、最近「流行ってるゲームやるシリーズ」というシリーズを完結させました。

題名の通り、最近流行っているロブロックスのゲームをやるというシリーズで、計6パートまで続きました。

では、投稿したゲーム一覧を見ていきます。

・Toilet Tower Defence

・Sol's RNG

・Blade Ball

・Pet Simulator 99!

Blox Fruits

・ひみつのおるすばん(Secret Staycation)

はい。

これらのゲームを遊んだことのある方なら分かると思うんですが、どれも放置・作業ゲーばかりで面白くはないんですよね。

この中で一番面白いのは……。ブレードボールですかね。

ブロックスユーザーの皆さんは、放置ゲーが好きなのでしょうか。確かに作業の最中にもできますし、良い感じに脳を溶かせて好きです。

でも流行ることはないでしょう。

傑作放置ゲーの「Cookie Clicker」というゲームがありますが、流行ってはないと思います。個人的な話ですがね。少なくとも、数多なる実況者が一気に実況をする、というゲームではないと思います。

そうなると、ロブロックスという環境は、結構特殊なものだと思います。

はい。それだけの話でした。

そういえば、連絡用のメールアドレスを変更いたしました。

新アドレス:namekop4.contact@gmail.com

では、namekoppppでした。