namekopppp’s blog

日記的な雑記的な

YouTube登録者増加数0人の日

どうも、nameko_ppppです。

今回は、YouTubeチャンネルの登録者の増加数が0人の日について話していきます。

その日はなんとなく悲しい気分になるんですよ。まあ、動画を投稿しないのが悪いんでしょうが。

私、基本的に週二投稿を心がけておきまして。

先週は三本投稿しましたっけ? まあ、多少の誤差という事で。

で、投稿した日は登録者が大体1人ぐらいは増えるんですが、投稿しない日は本当に0人が多いです。動画投稿をしても、伸びなければ0人になるときもあります。

んで、ここ最近三日連続ぐらい0人なんですよ。

マジで?

ここまで伸びないYouTuberも珍しいですよ。

何が悪いんでしょうかね。

サムネ? 動画の面白さ? それとも知名度

多分、それらの全てが足りないと思います。

今からできることは……。

まあ、サムネを少しでも凝って作ろうと思います。

でも私、いざサムネを作るとなると途端に面倒くさくなってしまうんですよね。動画を完成させた達成感からでしょうか。

しかも、手抜きサムネの動画が今一番伸びてるんですよ。どうなってるんですか。

やはり視聴者の興味を引くようなサムネにすることが大事なのでしょうか。

未だに興味を引くサムネの作り方分からないんですよね。もう動画投稿歴三ヶ月にもなるのに。

今、何が伸びるのか試行錯誤している途中です。

現在、黒背景にNextbotの画像、赤文字で何か文字を書くというサムネが一番伸びると結論付けられてます。手抜き。

ただそのタイプのサムネでなくとも1000回再生を超える動画が何本か出てきてるんですよね。1000回再生を超えれば登録者20人は増えるので。

できるだけ楽をして再生回数を稼ぎたいです。

YouTuberの方アドバイスください。そしてコラボしてください。売名目的です。

そして最後に現在の登録者数をば。現在382人です。

では、namekoppppでした。