namekopppp’s blog

日記的な雑記的な

TikTokで伸びる方法が分かったかもしれない

どうも、nameko_ppppです。

www.tiktok.com

上の投稿、再生回数120k、いいね2100、コメント380の大バズりしました。

今までの実績が無いTikTokerなので、これが大バズりです。

ハッシュタグも何もつけていないこの投稿が、何故バズったのか?

今回はこの原因の考察していきたいと思います。

情報を整理

まずは私の実績から。

これを投稿する前に一番バズったのは、

www.tiktok.com

「検索してはいけない言葉 危険度MAX」でした。

再生回数12k、いいね120、コメント9です。

今回は、これをもとに考察していきます。

次回作

実は、上の検索してはいけない言葉のPart2を作っていました。

www.tiktok.com

これ、全く伸びませんでした。

再生回数150、いいね3、コメント0でした。

前回と全く同じハッシュタグ、音源を使っています。

では、何故伸びなかったのか?

理由は、リピーターを付けられなかったからだと思います。

実は、検索してはいけない言葉をこの音源で紹介する大物の人がいるのです。

ようは、

「あ、あの人の新作動画かな~」

となってPart1を再生した人が、

「つまんね。あの人の方が良いわ」

となって私の次の動画を見ることがなかったからだと思います。

合っているかは分かりませんが。

伸びた投稿

では、あの動画が何故伸びたのか。

m+誕生日を検索して出てきたやつが生涯の武器という、使い古されたネタで何故伸びたのか。

結論から言うと、

「ネタを入れたから」

だと思います。

私は、動画の最初にタブでボケました。

裏にエ口同人が載っているサイトを開いたまま収録したのです。

その他にも、キーボードにアーチャー伝説を使ってみたりしました。

視聴者の笑いを誘うことで、リピーターを増やし、投稿を伸ばしたのです。

実際、コメントも8割がぶひドウ!、Erocool、Hitomi、nyaに関するコメントでした。

残りの二割はm+誕生日で出てきたロボットに関することと、「誕生日近い!」などというコメント内容でした。

伸びるためには

前の情報からまとめると、

笑えるネタを入れる

ことが重要だと言えます。

具体的にどんなネタを入れればいいと言えば、これは私の持論ですが、

下ネタ

が良いと思います。

TikTokの主な利用者層は小中高生です。

この頃は皆さん下ネタが大好きです。

私もそうでした。

結論

ということで、TikTokで伸びるために重要なことは、

  • 笑える下ネタ
  • 動画もちゃんと作る

ということが大事です。

私はこの方法で伸びました。

ここまでご閲覧ありがとうございました。