namekopppp’s blog

日記的な雑記的な

小説を書く。そして世の中の厳しさを知る。

どうも、nameko_ppppです。

私は、小説家になろう様にて小説を投稿しています。

あれは、私が小説を投稿する前。具体的に言えば五月の上旬ぐらいです。

昔から小説の投稿に憧れていた私は、小説を書き始めました。

ジャンルはホラーです。

どこからその自信が湧いてきたのかは分かりませんが、その時の私は、自分の小説は面白いと。ちゃんと読んで、評価してくれる人はいると思っていました。

1025文字を二日ほど掛けて書き上げ、緊張しながら短編小説として投稿しました。

結果は、このブログの執筆時点(2022/1/5)で、ユニークアクセスが71人でした。

評価はゼロです。

その後にも短編を三作品ほど書きましたが、どれもユニークアクセスは100人未満、評価はゼロでした。

連載小説も書いてみましたが、三日で挫折しました。

ここで私は、自分に文章の才能がないことに気が付きました。

そこで、五月時点では流行っていた追放モノを書いてみることにしました。

追放モノなら、何も考えずに書けます。文章能力がなくても評価されます。

とりあえず短編を書いて投稿してみたら、ユニークアクセスは1000人を超えました。

小説家になろうってちょろいじゃーんw」

となった私は、次回作を投稿……できませんでした。

アイディアがどうしても浮かばないのです。

結局、それから七か月空きました。

七月にホラー作品を一つ投稿しましたが、まあ伸びませんでした。

十二月、追放モノを新しく書きました。

また、あのときのように簡単に伸びるだろう。そう思っていました。

結果は、ユニークアクセス200人。評価はゼロ。

その時、もうすでに追放モノのブームは過ぎ去っていました。

私は世の中の厳しさを知りました。

 

ここまでが私の小説家人生です。

まあ結局何を言いたいかというと、

「小説って難しいよね。だからみんなで頑張っていこうZE☆!」

ということです。

すみません。分かりずらかったですかね?

正直、途中から自分でも何を言いたいの分からなくなってきていました。

もっと文章能力を鍛えないといけない。

ということで、長々としたこの文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

私の小説は↓のリンクから読めます。

https://mypage.syosetu.com/2085839/

正直、五月投稿の作品は読んで欲しくないというのが本音ですが……